2009/02/27

アルバート・ヘリング@オペラ・コミーク座



ルーアンのオペラとの共同製作のブリテン作曲アルバート・ヘリングを見る。
指揮はアクセントゥス率いる、ロランス・エキルベイ この人は人気ものだけど、アンチファンも多くてブーイングの嵐になるときもある。と ころが、今回はそつなくまとめて、なかなかよろしい。考えてみれば、こちらに来て一番最初のコンサートはアクセントゥスによるフォーレのレクイエムだっ た。一年たって元に戻った感じ。
今回の演出は、監視ビデオが小道具として使われ、オペラとビデオの関係性に注目している私としては、良い事例をみたような気がする。キャストは以下の通り。外れがない。演出も、三人の子供の使い方が面白かった。
Lady Billows Nancy Gustafson
Florence Pike Felicity Palmer
Miss Wordsworth Ailish Tynan
Mr. Gedge Christopher Purves
Mr. Upfold Simeon Esper
Superintendant Budd Andrew Greenan
Sid Leigh Melrose
Albert Herring Allan Clayton
Nancy Julia Riley
Mrs Herring Hanna Schaer

0 件のコメント: